topimage

2012-02

 - --.--.-- --


子供会やらPTAやら・・・ - 2012.02.29 Wed

今日で2月も終わりですねぇ~^^;
この間お正月だと思ったのに、もう2ヵ月が過ぎて。
早いもんですなぁ・・・ほんまに。(ノ_-;)ハア…

今年は、色々と学校でも自治会でも役員をやらねばならない年でして。
面倒臭いなぁ・・とは思うのですがwww

子供会に上の娘は入ってます。
地域の会なのですが、うちは夫婦とも働いてますし、お休みが子供の休みと
一緒ではない時が多々ありまして。
どこかに連れて行ってあげると言う事があまり出来ませんorz

長期の休みになれば、それも出来るのですが。
普段の時は、土・日も仕事してますんで・・・
可哀そうな思いをさせていると思ってます。
でも、子供会に入っているおかげで、上の娘は夏はバーベキューに
参加したり、ボーリング大会があったりと結構色々催しがあるんですよ。
ただ、その子供会もお母さん達が毎年役員をやってくれているおかげ。
うちだけ仕事を理由に役員を逃れる訳には行かず・・・
(今は、働くお母さんが多いですからねぇ^^;)
さすがに、1回くらいはやらねばなぁ・・と(;´▽`A``
で、今年度は役員になることに。

さて、会長だけは避けたいなぁ・・って思ってたんですがwww
役員の集まりがあった日に、イベントで参加出来ず義母に代わりに
行って貰いました。そしたら、書記になった模様_( -"-)_セーフ!
会長はま逃れましたw 他のお母さんがやってくれる事に。(´▽`) ホッ
会長になったら、色々とイベントに参加せねばなりませんし
仕事を理由に出られない事が多々あると、他のお母さん達にご迷惑になるし・・・
良かったです。1つこれで楽になりました。

後は、学校のPTA!(ノ_-;)ハア…頭痛の種ですwww
上の子が3年生までは、下が3歳で居りましたので、免除。
今年やってしまっておこうと意気込んで立候補するも、外れwww
こういうもんだよなぁ~って( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さすがに6年生でPTAをやるのは、大変らしく(卒業とか修学旅行とか色々あるので)
5年生になる今年、是が非でもPTAにと思っているのですが、どうなることやら・・・
やりたい人がやってくれると助かるんだけど・・・・
1回もPTAの役員をやってないお母さんは、白い眼で見られるらしい。
や、別に私は白い眼で見られても一向に構わないのですが(* ̄m ̄)プッ

私が子供の頃のPTAの役員さんってどんなだか知らないっていうか
覚えてませんが・・・(昔は専業主婦の方が多かったので、私の母は
仕事してた為、結局PTAはやった経験無w)
今のPTAの役員さんって、子供と同じ位に学校行ってへん?っていう位に
学校で見かけますorz
そんな頻繁に呼ばれたら、仕事になりません。私・・・・(ノ_-;)ハア…
なんで、そんなに学校へ行く必要があるのだろうか?と疑問に思う位。

役員やると、子供の様子が見られていいよ~と言うお母さんも居ますが
私は、娘から聞く範囲で十分。それ以上何もw
何かあったら、先生から連絡貰えるし。
学校へ行った後は、先生にお任せですから。問題が出て始めて親が出て行けば
いいかなぁ?って思っている私っておかしいんでしょうか?
学校は、社会の縮図。
そこに親が首を突っ込み過ぎても行けないと思ってます。

って、話がそれちゃいましたけどwwwwwww
いずれにしても、子供会の役員は決まったので、あとはPTAのみ。
どうなることやら・・・・(ノ_-;)ハア… 気が重いですw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りょう

Author:りょう
大豆パンのお店
び~んずなっちです。
低糖質な大豆パンを
埼玉県は鴻巣市で販売
しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店紹介 (9)
日々彼是 (99)
低糖質パン (2)
低糖質スィーツ (1)
イベント情報 (7)
新商品紹介 (7)
お知らせ (26)
レシピ (1)

お役立ち

シュガーカット レシピ倶楽部

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね。 お問合せもこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在訪問中のお客様♪

現在の閲覧者数:

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

