topimage

2012-02

 - --.--.-- --


方言 - 2012.02.16 Thu

今日は、お客さんで関西出身のオジサマがいらっしゃいましたw

言葉ですぐにわかる程、関西弁ですからwww
私、普段は仕事上関東弁を話します。(関西弁を嫌う人も居りますので)
それがどうしても抜けなくて、プライベートでも限られた人の前で無い限り
関東弁です。(⌒▽⌒)アハハ!

埼玉に嫁に来て早々に出来た友達は、関西弁が抜けないうちに仲良しに
なったので、今もその友達と話す時は関西弁。
家では、入り混じった変な言葉になるときもwww

実家(四国に住んでる)の母や弟夫婦と話す時は関西弁。

今日のお客さんのように、関西弁丸出しの方と話す時も
最初は、関東弁なのに、最後には関西弁に戻ります(* ̄m ̄)プッ

先日、家で子供にゴミを捨てて貰おうと思って上の娘に
「これ、ほうっといて~」と言って数分後。
そのまま放置。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
聞いとんのかいな?こやつは・・・と「なんでこのまま放置なん?」と
聞いてみますと・・・・
「だって、お母さん放って置いてって言ったやん」( ´△`)アァ-
そういうことか。普段何気に使っているけど、
「ほっとく」「ほかす」は通じひんのやなぁ~と。(;´▽`A``
他にも色々ありまして・・・
片づける⇒「なおす」
こちらも、子供に「これなおしといて~」って言いますと
「どこか壊れたの?」と(≧∇≦)ブハハハ!

弟の子供(いとこ)が、うちの子供に「そこのいて~」と言った時も
意味が分からず(゚д゚)ポカーン状態www
うちの実家では、「のいて」=「どいて」なのですw

埼玉生まれ埼玉育ちの娘には、私の言葉もさることながら
実家の言葉も新鮮でwww
たまにエセ関西弁を話します。(* ̄m ̄)プッ

先の話の友人宅のお子様たちも、なぜだか?関西弁が好きらしく
私と会う前日は、エセ関西弁を一生懸命話をしているらしい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
当日、その話を友人から聞いて
「な~んや~関西弁話したいん?だったらおばちゃんが教えたるで~
これから講義しよか?」と言うと、ニマニマ笑ってますwww

関西弁は好き嫌いがはっきりしてますよねぇ~
嫌いな人は嫌いみたいで。思いっきり嫌な顔された事ありますorz
なので、仕事は関東弁で話すようになりました。
関西出身だとバレナイ位に、上手ですよ~www

今日は久々に関西の方と話をして、関西弁で話しまくった事に
嬉しくなりましたw

方言。大好きですw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りょう

Author:りょう
大豆パンのお店
び~んずなっちです。
低糖質な大豆パンを
埼玉県は鴻巣市で販売
しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店紹介 (9)
日々彼是 (99)
低糖質パン (2)
低糖質スィーツ (1)
イベント情報 (7)
新商品紹介 (7)
お知らせ (26)
レシピ (1)

お役立ち

シュガーカット レシピ倶楽部

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね。 お問合せもこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在訪問中のお客様♪

現在の閲覧者数:

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

