topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


初めまして - 2011.11.01 Tue

10月20日にオープンしたばかり。
大豆粉を使用してパンを焼いているお店です。

「び~んず なっち」と言います。
宜しくお願いしまっす♪

良く「び~んずは、分かるんだけど・・・なっちって何?」と
聞かれます(T▽T)アハハ!

(*`◇´*)/ ハーイ♪お答しま~す。
娘二人の名前の頭を取って付けました。(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ただ、そのままくっつけただけでは「なち」になってしまうので
間に小さい”っ”を入れたら?と上の娘の提案で、「なっち」に
なりました。

私としては、娘達と同様に大切に大切に育てて行きたいお店なのです。
なので、この名前は気に入ってます。

実は、私の本業はガラス工房の講師です。勿論作品を販売したりも
しています。
ひょんな事から糖尿病が発覚し・・・
今までは、自分の食べる分を焼いて食べていたのですが
焼くのが面倒くさい時もあったり、ネットで注文したりも
面倒だったり・・・そういう思いをしながら2年が経ち
きっと、私と同じ思いをしている人がいるはず!と
最初は、近くのパン屋さんや、知りあったパン屋さんにお願いして
焼いて貰って販売する事を試みました。

でも、ことごとく断られ・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
よし!それなら私が焼いてやる~!と一念発起した訳です。
ただ、プロではありませんから・・・
失敗も多し。無駄にしたくないから、それは私が食べますが(;´▽`A``

ガラス工房の一部を厨房に改装して貰い、販売場所は
ガラスを販売する傍らで、少しスペースを貰って。
なので、小さい小さいパン屋さんです。
現在看板も、見積もり中ですから、外から見たらガラス工房以外に
見えないけど・・・・(-"-;A ...アセアセ

地元のイベントに出ては、宣伝している今日この頃です。

パンの種類も、今はまだまだ少ないです。
如何せん私一人で作業している状態なので・・・^^;
今は、ロールパンにバジルパン、くるみパンとセサミパン
シナモンロールの5種類です。
いずれも、冷凍保存が出来るように・・・と言う事からですが。
そのうち、惣菜パンやクリームパンなんかも、試験的に
作ってみたいと思っています。

お菓子も、作ってますよ~♪
今メインは、マドレーヌ。4種の味があります。
プレーン・ココア・抹茶・紅茶

後は、クッキーも作ってます。
そちらは、ココア・胡麻・紅茶の3種
そのうち、チーズケーキとか、他のスイーツも作りますからね♪

同じ市内に、貴重な先生がいらして・・・
なんと!「糖質制限」を指導して下さる病院があるんですよ~。

( ̄0 ̄;アッ うちのお店は、埼玉県鴻巣市にあります。
北本駅から徒歩4分程のマンション1Fで営業中です。

ちょっと触れました私の糖尿病・・・
糖質制限のおかげで、現在はA1Cも正常値です。
でも、私の場合はその時に糖質制限を指導してくれる先生が居る事を
知らず、独自の判断でやっちゃいましたけど・・・
指導してくれる病院があるのは、安心ですよね。(⌒∇⌒)
病院をお教えする事も可能ですから、糖質制限をやりたいけど
独自でやるのはちょっと・・・と思われている方は、是非ご連絡下さい。

なんだか話が逸れていきましたけど・・・(;´▽`A``
興味がある方は、是非是非足をお運び下さいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ

営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 月曜・祝日
(ただし、イベントで出店している時はお休みになる場合はあります)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょぉもさんへ

> はじめまして。
> ブログ、こっそり覗かせていただいていました。

初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ
拙いブログをご覧頂いて・・・お恥ずかしい限りです。
有難うございます(*´∇`*)

> 遅ればせながら、開店おめでとうございます!
> どうしてもお祝い申し上げたくて。

有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ


> おいしそうなパン、憧れちゃいます。
> 遠出が苦手な私なのですが、いつかお店に伺います!

県内ですか?
是非是非お越し下さい。
珈琲位は、おもてなし出来るかと思いますのでw
これからも、どうぞよろしくお願いします(⌒∇⌒)

おめでとうございます!

はじめまして。
ブログ、こっそり覗かせていただいていました。
遅ればせながら、開店おめでとうございます!
どうしてもお祝い申し上げたくて。
おいしそうなパン、憧れちゃいます。
遠出が苦手な私なのですが、いつかお店に伺います!

かみかみさんへ

> おぼえてらっしゃるかわかりませんが、かみかみです。お久しぶりです。

覚えてますとも~。かみかみさん♪
ご無沙汰しちゃってます(*- -)(*_ _)ペコリ

> 開店おめでとうございます!
> もともとりょうさんのパンレシピを参考にされていただいているので
> 私の口にはぴったりのはず。

有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
(⌒▽⌒)アハハ! かみかみさんのお口に合うのだとしたら
とっても嬉しいですよ~。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

> 記事を読むだけでよだれが出そうです…
> 鴻巣か~、行けなくはないなあ。
> 食べた~いです。
> 多分いずれ買い物に伺うと思います!
> その時はよろしくお願いします!

かみかみさん、購入じゃなくっても遊びに来てくれるだけでも
良いのでw お待ちしてますねぇ~♪
楽しみ楽しみ。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

ご無沙汰です

おぼえてらっしゃるかわかりませんが、かみかみです。お久しぶりです。
開店おめでとうございます!
もともとりょうさんのパンレシピを参考にされていただいているので
私の口にはぴったりのはず。
記事を読むだけでよだれが出そうです…
鴻巣か~、行けなくはないなあ。
食べた~いです。
多分いずれ買い物に伺うと思います!
その時はよろしくお願いします!

ミゼさんへ

> 開店おめでとうございます。
> 時々、桶川に行くので伺います♪

有難うございます~(*- -)(*_ _)ペコリ

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
桶川来る時は、連絡くださ~い♪
待ってまする~(*´∇`*)

Masayoさんへ

MASAYOさんまで・・・
有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ

どうにかこうにか実現までは、こぎつけました。
このまま継続出来るよう、後は自分の努力次第。
頑張りますね♪

> 鴻巣には親族がいます。夫の郷里は埼玉県秩父市。
> 思い切って、そのうち、横浜からお買い物に行かせていただくかもしれません。
> そのときは前もってご連絡のうえ、伺いますね。よろしくお願い申し上げます。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! そうなんですねぇ~。
秩父は、宝登山神社へは年始に必ず行ってます。(*´∇`*)
こちらに来る事があれば、是非是非♪
お待ちしてますよん。

> お忙しいと思いますが、どうぞお風邪などお召しになりませんように!

有難うございます。健康体じゃなければ、何も出来ませんからね。
MASAYOさんも、どうぞお身体ご自愛下さいませ。

緑さんへ

ぁゎゎ(´・д`・;)
緑さんもお祝いコメありがとです(*- -)(*_ _)ペコリ

地震の後、気にはなって、ブログを見てはいたのですが・・・
その後いかがですか?

> ブログ更新がなかったのはこういうことだったのですね♪
> 本当に喜ばしいです!!

はい・・・色々準備やら改装やら、他の仕事やらで
中々時間も無くって・・・
やっとこさ、どうにか時間も少しだけ取れるように
なってきた次第です。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

>
> ワタシもシナモンロール食べてみたいです。。。^^

送りましょうか?( ̄▽ ̄) ニヤ
でも、自作されている方達なら、出来ますよ~。
私は、ロールパン生地を細長くして、ぐるぐる巻いて
発酵が終わった後に、エリスリムをたっぷりと
シナモン振りかけて焼いてるだけですから、どなたでも
作れちゃいます♪
是非、お試しを~。(*´∇`*)

>
> ショップ名もとってもかわいいですぅ~♪
> 「なっち」ってとってもとってもかわいいですぅ~~~!!!

(///∇//)テレテレ
有難うです。
娘達の名前を取っただけと言う、簡単な名付けではありますが
今までの会社名だと、パン屋さんからかけ離れた名前に
なっちゃって・・屋号だけは別にして貰いました♪

>
> 是非とも仙台にもイベント出店お待ちしておりますですぅ・・・^^

(⌒▽⌒)アハハ!
仙台かぁ~。死ぬまでに一回行きたい場所の1つであります。
行けたらいいなぁ~(・-・*)ヌフフ♪

あきネエさんへ

(*'▽'*)わぁ♪ 皆さんから祝福コメント有り難いです。(*- -)(*_ _)ペコリ

ま、私の場合は会社巻き込んで事業の一環として・・なので
私一人の決断では無かったのですけどね(;´▽`A``
旦那始め、社長である旦那の父の理解ある協力の元
商工会も巻き込み始めた訳ですが・・・
まだまだ試練はこれからですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> 関西にもイベント出店まってます~♡

(⌒▽⌒)アハハ! 行きたいのは、やまやまですw
私が行くより、松さんのが近いかとwwwww

おめでとうございます

開店おめでとうございます。
時々、桶川に行くので伺います♪

開店おめでとうございます!

すごい!です。おめでとうございます。
実現させてしまう、そのバイタリティに感服し、尊敬し、見習わなければと思っています。
どうぞ、末永いご活躍をお祈りしています。
鴻巣には親族がいます。夫の郷里は埼玉県秩父市。
思い切って、そのうち、横浜からお買い物に行かせていただくかもしれません。
そのときは前もってご連絡のうえ、伺いますね。よろしくお願い申し上げます。
お忙しいと思いますが、どうぞお風邪などお召しになりませんように!

出遅れましたがおめでとうございます

ひえ~!!
がんこさん!! 改め・・りょう様・・!!

ご出店おめでとうございます!!!
ついにとうとう、やりましたね!!!すごいですぅ~~~!!!

ブログ更新がなかったのはこういうことだったのですね♪
本当に喜ばしいです!!

ワタシもシナモンロール食べてみたいです。。。^^

ショップ名もとってもかわいいですぅ~♪
「なっち」ってとってもとってもかわいいですぅ~~~!!!

是非とも仙台にもイベント出店お待ちしておりますですぅ・・・^^

こんばんは~。

わわわわ~!がんこさん、いえ、りょうさん、お店の開店おめでとうございます~!
ほんと皆さんのパワーには脱帽。
実現するところがほんとすごい。尊敬。

関西にもイベント出店まってます~♡

ハンモックさんへ

> 念願の開店の叶いましたことを心より御祝い申し上げます。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ 有難うございます。
ちっさいちっさい店舗(しかも、ガラス工房の一部なので
分かりにくいw)ですが、どうにか頑張っております。

>
> えっと・・「りょう」さんに改名という解釈で宜しかったでしょうか?!

(⌒▽⌒)アハハ! 
元々10数年前にネットの世界に入った時から、HNは本名から
「りょう」で通してたんですけど、糖尿になった時に立ちあげたブログは
最初知人に知られたく無くって(今は、皆知ってるけどw)
HNを変えてたんですよねぇ(;´▽`A``
なので、元に戻したって感じです。

>
> 折を見て自ブログでも紹介させていただくと同時に厚かましくも
> 相互リンクの申し出も願いたしことの旨を伝えるに今回は留めますが、
> あったであろう様々な御苦労が報われますことを願うばかりの所存です。

(●⌒∇⌒●) わーい
有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
私も、個人ブログでリンク貼らせて頂いていた皆さんは、了承を得て
リンクし直そうと思っていたので♪
これからも、以前同様☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

松さんへ

> うんうん、シナモンロール美味しそうだ。
> お菓子パン、いいよね、私も何とか作りたいなーと思いつつ、いろいろ厳しい^^;

シナモンロールは、おやつパンで食べられると好評です(*´∇`*)
シナモン苦手な人も居るけどね(;´▽`A``
色んな種類を作るのは、大変だよねぇ・・・確かに。
私も、店頭販売よりも注文貰って作る方が今は多いから^^;
(地元の人が、事前に注文FAX送ってくれて、それを作って取りに来て
貰っています。配達する事もあるけどw)

> 買いに行きたいなー。

送ろうか?(= ̄∇ ̄=) ニィ

> またメールするね。

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
私も、メールするよ~♪

>
> やっぱりブログはお店用の作った方がイイよね。
> ただ、あっちのブログ放置なのか~・・ソレはソレで残念だ(TT

(-_-;ウーン あっちのブログをどうしようか?と思ったんだけどね
コンサルの先生は、絶対に店ブログを・・と言っていて
私、2つもブログ管理する気力が無くってwww
で、こっちに絞った状態になっています。(*- -)(*_ _)ペコリ
こっちのブログも、日記的な物も更新する予定ですんで、
以前同様(=´ー`)ノ ヨロシクですv-346

こりゃ目出度いが出遅れた(笑

念願の開店の叶いましたことを心より御祝い申し上げます。

えっと・・「りょう」さんに改名という解釈で宜しかったでしょうか?!

折を見て自ブログでも紹介させていただくと同時に厚かましくも
相互リンクの申し出も願いたしことの旨を伝えるに今回は留めますが、
あったであろう様々な御苦労が報われますことを願うばかりの所存です。

おめでとー^^

うんうん、シナモンロール美味しそうだ。
お菓子パン、いいよね、私も何とか作りたいなーと思いつつ、いろいろ厳しい^^;
買いに行きたいなー。
またメールするね。

やっぱりブログはお店用の作った方がイイよね。
ただ、あっちのブログ放置なのか~・・ソレはソレで残念だ(TT

sackyさんへ

初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ
(ノェ`o)ウゥ あんな更新の無いブログをご覧頂いてたなんて・・・
有難うございますぅ(*- -)(*_ _)ペコリ
しかも、お祝いコメまで頂いたりして・・・
感激です。有難うございます。

大阪なんですねぇ~。懐かしい・・・
私も、元関西人ですからw
お店に来て、実家に送りたいから送って~って方も
いらっしゃいますから、送れますよん。
特にネット販売は、今の所はやってませんけど・・・^^;
配送は、可能です♪

明日はイベント出店で、更新が出来ないけど
そのうちパン紹介しますんで。少々お待ちを・・(*- -)(*_ _)ペコリ

おめでとうございます

初めまして。
いつもブログの方を拝見させて頂いていました。
お店のオープンおめでとうございます。

私は大阪に住んでいるので、お店にも買いに行くことがなかなか出来ないのですが、
もし、配送が可能であれば買ってみたいです(*^-^*)
特に写真にもあるシナモンロール・・・
その日が来ることを首を長くして待っています♪

やぎさんへ

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! あんな更新の無いブログを見て頂いて・・・
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
嬉しいです。(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
こちらに早速コメント頂いて、嬉しい限りです。
これからも、ぼちぼち更新ですが、(=´ー`)ノ ヨロシクです(*- -)(*_ _)ペコリ
本当に有難う(*- -)(*_ _)ペコリ

おめでとうございます!

ブログを拝見して、こちらに飛んできました!
おめでとうございます!!シナモンロールすっごく美味しそうです!食べたい!!^m^
遠くて買いに行けないのが残念ですが、頑張って下さいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beansnacchi.blog.fc2.com/tb.php/1-8a0794ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菊祭りに出店します♪ «  | BLOG TOP | 

プロフィール

りょう

Author:りょう
大豆パンのお店
び~んずなっちです。
低糖質な大豆パンを
埼玉県は鴻巣市で販売
しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店紹介 (9)
日々彼是 (99)
低糖質パン (2)
低糖質スィーツ (1)
イベント情報 (7)
新商品紹介 (7)
お知らせ (26)
レシピ (1)

お役立ち

シュガーカット レシピ倶楽部

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね。 お問合せもこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在訪問中のお客様♪

現在の閲覧者数:

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

