topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


恐怖の夏休みw - 2012.07.20 Fri

昨日までの暑さはなんやってん?と言う位今日は涼しい♪
暑いの嫌いな私にとって、とっても嬉しいのですがwww
ただ、今日は昨日に比べて10度位低いらしいのですよ。
体調崩しやすいですから、お気をつけて下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ

所で・・・
幼稚園も学校も本日終業式。
上の娘は、通知表を貰って帰って来ているだろう( ̄▽ ̄) ニヤ
はてさてどうなんだか?w

ただ、夏休みは・・・・
恐怖の夏休みでもありまして。
普段は、仕事している私ですし、もう5年生にもなったので、宿題は
自主性に任せて放置ですがwww
1つだけ!や、2つか・・宿題必ず困るんです。毎年。(ノ_-;)ハア…

1つは、自由研究。毎年夏休み前に、題材を見つけるように話をしているのですが
結局見つけられずorz
もう1つは、工作。(私も子供の頃は、工作の宿題嫌いだったなぁwww)
娘は、工作嫌いではないのです。ただ、題材を考えてやらねば出来ない(;´д`)トホホ
ただ、工作の方は旦那が結構担当してくれるので良いのですが
問題は自由研究。

3年生の時は、朝顔と琉球朝顔の違いを研究。
たまたま義両親が緑のカーテンと言う事で、植えてくれていたのでそれにしたw
写真を撮ってやったり、プリントしたり・・・
でもって、文面も一緒に考えてやったり。
どっちの宿題やねん?と言う突っ込みを入れたくなる程(* ̄m ̄)プッ
おかげさまで、優秀賞みたいなんを頂きました。

で、昨年4年生の時は、とんぼ玉の出来る過程とガラスの違いを研究。
これまた仕事で会社に行けば、写真も撮れるは、子供が実践している場面も
写せるわでどうにか済ませました。
はい。こちらも、なんとかって賞を頂きました。

っちゅうか・・娘喜んでますけど~~~~~~
あんたの賞じゃなくって、おかんが貰ったも同然やから~~~~~~~~~~!!!!!!
って言う位手伝っているのですwww

今年こそは、もう5年生やし自分でやってくれと願っていたのですが
昨晩の娘の言葉。
「自由研究はお母さんに手伝って貰えば楽勝だね(⌒∇⌒)」だって~
(゜Д゜) ハア?? 
ええ加減勘弁してくれ!と言いました。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

「何か題材を見つけてんのん?」と聞くと・・
「(-_-;ウーン まだ。 (゜O゜;アッ! 去年はとんぼ玉だったから
今年はサンドブラストでどう?」だって。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
どんだけおかんの力が必要やねん?と・・・

「( ̄д ̄) エー嫌だ。自分でやってくれ」と突っぱねましたw
「(゜ロ゜;)エェッ!? じゃあ・・・布の違いは?」と。
「(; ̄ー ̄)...ン? 布の違い?何を研究するのん?」と聞きましたら
「布の種類を調べて、どの布がどういう事に使うのが適しているのか?とか?」
って、何で最後まで疑問形?www

「だったら、手芸屋さんに行って、自分で聞いて調べて来い」と・・・
果たしてどうなることやら・・・
他の宿題は、結構夏休み前半でほぼ終わらせる娘。
↑ここ、私と一緒w 私も最後まで残すのが嫌で先に済ませて遊ぶタイプw
なのに、自由研究と工作だけはどうしてもだめで・・・
( ̄0 ̄;アッ 後、読書感想文も苦手。国語が(≧◇≦)乂ダメダメッ!な娘なので。
↑ここ、旦那と一緒(* ̄m ̄)プッ 旦那も国語が苦手。
親子二人で会話がおかしい時が多々ありまして・・・

娘の場合、感想文では無くあらすじなんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いつも書き直させているのですよ。
( ´△`)アァ- 頭痛い。 今年も恐怖の夏休みが始まりです。

皆さんのお宅では、いかがですか?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beansnacchi.blog.fc2.com/tb.php/107-aeec7f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水ぼうそう?手足口病? «  | BLOG TOP |  » 新商品UP♪

プロフィール

りょう

Author:りょう
大豆パンのお店
び~んずなっちです。
低糖質な大豆パンを
埼玉県は鴻巣市で販売
しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店紹介 (9)
日々彼是 (99)
低糖質パン (2)
低糖質スィーツ (1)
イベント情報 (7)
新商品紹介 (7)
お知らせ (26)
レシピ (1)

お役立ち

シュガーカット レシピ倶楽部

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね。 お問合せもこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在訪問中のお客様♪

現在の閲覧者数:

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

