topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ほんわか気分 - 2013.01.11 Fri

今日は、午後からガラスの教室の予約があったので、
神戸からのご注文を生徒さんと談笑しながら、せっせと
作業してましたw

そしたら、小さい女の子が二人でお店に入って来て・・・
良く似ていたので、最初双子?とも思ったのですが
多分姉妹なんでしょう。
年齢は、小学校中学年位かな?と言う感じ。
なんだろう?と思っていると、パンを選び始めまして・・・

へぇ・・・こんな小さい女の子が、パンを?
頼まれた?それとも普通のパン屋さんと間違えてる?と色々考えを
巡らせていると、「これ下さい」と一杯のパン。え?買うの?と
思いつつも、レジを打って何気に聞いてみたw

「これは、どなたかに差し上げるの?」と。
「はい。おじいちゃんに・・・」と言うでは無いですか!
で、お金を払ってくれる時に、なんとお年玉袋から
お金を出して・・・。゚(/□\*)゚。わ~ん
ちょっとほろっと泣けてきそうになって。
貰ったお年玉で、おじいちゃんにパンを。
( ‥) ン?と、言う事は、おじいちゃんって多分うちに
買い物しに来てくれている人なのか?と思ったりもしたのですが
多分、お名前聞いても分からない(店舗に来られる方のお名前を
全部知っている訳では無いので^^;)

もう、おばちゃん泣けちゃう!あなた達の優しい気持ちに感動した。
だから、オマケつけちゃうwwwww
そしたら、姉妹にっこり笑って「ありがとう」って。
もう、なんて良い子達なんだろう・・
まだまだ世の中捨てたもんじゃないね~って生徒さんと話をしてました。

ほんわかあったかい気分になれた日でした(o^―^o)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

えゆままさんへ

だしょ?だしょ?
撃沈だよねぇ~

やだっ。
あたしも撃沈。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beansnacchi.blog.fc2.com/tb.php/141-138abb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほんわか気分 その後 «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます

プロフィール

りょう

Author:りょう
大豆パンのお店
び~んずなっちです。
低糖質な大豆パンを
埼玉県は鴻巣市で販売
しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店紹介 (9)
日々彼是 (99)
低糖質パン (2)
低糖質スィーツ (1)
イベント情報 (7)
新商品紹介 (7)
お知らせ (26)
レシピ (1)

お役立ち

シュガーカット レシピ倶楽部

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね。 お問合せもこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在訪問中のお客様♪

現在の閲覧者数:

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

