topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


イベント出店で思う事 - 2011.11.04 Fri

イベント出店を月に1~3回程度して、宣伝しているのですが・・・
その時に思う事。

糖尿の人が多い事。多い事。
確かに、ご自身が糖尿の方も含めて、家族が・・とか知人が・・・とか。

糖質制限の話やら、指導してくれる病院の話やらを真剣に聞いてくれる人も
居れば、「もう、10年以上も付合ってるから今更・・・」と
投げている方もいらっしゃいます。

そういう時に、あまり深く追っても意味がないし、本人の意思の問題なので
(-_-;ウーン 糖質制限を指導してくれる病院が近くにあるんだから
とりあえず一度受診してみればいいのに・・・
そしたら、薬辞められるかもよ?と思うんですが・・・

かと思えば、昨日のお客さん
結構年配の方なのですが、糖質制限してらっしゃいました。(*´∇`*)

お客さん(以後Aさん)「何?これ?糖質低いの?何で出来てるの?ふすま?」
私 「いえ、うちのは大豆粉を使って作ってます」
Aさん「へぇ~。糖質低いんだ?じゃ、このくるみパン買ってみるか」
私 「有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ」

と、Aさん、その場でぺロりとたいらげてくれました。

Aさん「これだと、血糖値あがらないんだ?」
私 「はい。私の血糖測定結果で申し訳ないですけど、見て下さい」
と、グラフにした小麦粉のパンとの食べ比べ結果を見せる

Aさん「ほぉ~。(; ̄ー ̄)...ン? あんた糖尿かい?」
私 「はい・・・・そうなんです」
Aさん「俺は、この糖質制限のおかげで、飲んでた薬辞められたんだよ。
    あんたも、この糖質制限やった方がいいよ。」とwww
私 「実は、私も糖尿発覚してから糖質制限してまして・・・
   おかげさまで、薬無しで今まで生きてますw」
Aさん「そうなんだ。糖質制限いいよな。うんうん。
    じゃ、今度店に行くよ。ありがとな」と・・・

こういう方もいらっしゃいますw

色々な方達との出会いがあって、そのおかげで、お店に足を運んでくれる
方達も、少しずつ増えて来てます。

私は、医者ではありませんし、自身の経験談しか話は出来ませんが、
糖質制限を指導してくれる病院も、近くにありますし
是非、気になるんだけどねぇ~って方がいらしたら、
「び~んずなっち」に来て下さいね♪

これからも、日程が合えば地元のイベントに出店してますので
見かけた方は、ブログ見たよ~んとお声かけ下さいまし(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さわさんへ

有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ

皆さんの所のリンクは、そのままこちらに継続して
掲載させて頂きますね。(⌒∇⌒)
中々ぼちぼちとしか作業が出来ないので、そのうち貼りますから
お待ち下さいまし♪

私は、何も凄く無いんですよ~。
家族の協力と理解が無ければ、出来なかった事ですし
何よりお仲間の皆さんの頑張りが、私の励みですから(⌒∇⌒)

これからも、どぞよろしゅうに~(*- -)(*_ _)ペコリ

出遅れましたが

開店おめでとうございます!!!

ご年配の方との出会い、会話も素晴らしい!です。

がんこ改りょうさん、本当に凄いな。と思いました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beansnacchi.blog.fc2.com/tb.php/4-4b900d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くるみパン «  | BLOG TOP |  » 一番人気?

プロフィール

りょう

Author:りょう
大豆パンのお店
び~んずなっちです。
低糖質な大豆パンを
埼玉県は鴻巣市で販売
しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店紹介 (9)
日々彼是 (99)
低糖質パン (2)
低糖質スィーツ (1)
イベント情報 (7)
新商品紹介 (7)
お知らせ (26)
レシピ (1)

お役立ち

シュガーカット レシピ倶楽部

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね。 お問合せもこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在訪問中のお客様♪

現在の閲覧者数:

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

