topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


新しい経理の先生 - 2012.01.15 Sun

やっと・・やっと今期から新しい経理士の先生になりました(o^―^o)

私は、経理の仕事をやった事が無く(補助的な事はした事あるけど^^;)
数字は大嫌い。算数・数学はいつもギリギリの点数だった私ですwww
毎年毎年、決算期になると憂鬱で・・・ストレスが凄かったです。
以前の経理士の先生は、女性だったのですが(ご年配の)
かなりキツイ先生でしたorz

私の前の経理の人は、ベテランさんで、経理専門で仕事をしていた方。
何につけても、私なんかより長けてます。(当たり前w)
その方のときは、どうだったのか分かりませんが、私に代わってからと
言うもの、「こんな事もわからないで、よく経理なんてやってられるわね!」とか
「こんなのも知らないで、バカじゃないの?」とか・・・
散々でした。・゚・(ノД`)・゚・。
そのたびに、のど元まで出かかった言葉。
「好きで経理やってんちゃうわ~~~い!」でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

だって、そのために経理士の先生をお願いしているんじゃないの?と・・・
何のためにお金払ってみて貰うのよ?私ができるなら、お願いしないっちゅうの。
出来ないからお願いしているのに、かなり言われまくりで・・・(ノ_-;)ハア…

ま、確かに出来の悪い生徒のようですが・・・(-"-;A ...アセアセ
でも、ほかの会社の人に聞いても、同じように経理をしている方に聞いても
皆、「ええ?そんな事言われるの?ひどいねぇ~。うちの先生は、何でも
やってくれるよ~」と。
Σ('◇'*)エェッ!? そうなの?なんで、私はこんなひどい事言われながら
やってるの?と、頭が痛かったです。(* ̄□ ̄*;

でも、今期から先生を変えてくれると言うので、経理士の先生を紹介してくれる
会社の人にお願いして、今の先生をご紹介頂きました。

さいたま総合会計
↑こちらの小川先生にお世話になってます。
私なんかより断然お若いのに、とっても優しくて・・・泣けて来ます。
大豆パンの宣伝なんかもしてくださったり、パンフレットを配ってくださったり。
今までの経理士さんだったら、アリエナイ('ェ')b

今回も、年末調整の事で、パン作りや教室の予約、イベント出店に追われていて
中々書類提出出来ない私に、「大変なようなら、こちらで計算しますよ。遠慮なく言って下さい」
なんて神の声のようなメールが・・・
。゚(/□\*)゚。わ~ん
めちゃめちゃ嬉しかったです。
ほんと、ブログ書いている時間も、夜に書いて予約したりしている状態ですし
パソコンに向かっている時間が、本当にご注文や入金確認のために
座っている位で、中々やってられない位のときもあったりで・・・

今の小川先生になってからと言うもの、私は本当に救われてます。(o^―^o)
優しい先生でよかった(´▽`) ホッ

先生、出来の悪い経理ですが、これからもよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beansnacchi.blog.fc2.com/tb.php/44-dab8ba0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メディケアフーズ展 «  | BLOG TOP |  » 日頃の感謝を込めまして・・・

プロフィール

りょう

Author:りょう
大豆パンのお店
び~んずなっちです。
低糖質な大豆パンを
埼玉県は鴻巣市で販売
しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店紹介 (9)
日々彼是 (99)
低糖質パン (2)
低糖質スィーツ (1)
イベント情報 (7)
新商品紹介 (7)
お知らせ (26)
レシピ (1)

お役立ち

シュガーカット レシピ倶楽部

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね。 お問合せもこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在訪問中のお客様♪

現在の閲覧者数:

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

