topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


誕生日 - 2012.01.22 Sun

1月20日は、実母の誕生日でした。
年女でして・・・今年60歳を迎えました。
私は、母が18歳の時の子供でして・・・
仕事を始めてからは、母と言うよりも女友達的な感覚ですw

その母も、高血圧から脳内出血を起こし、40代前半で一度入院。
その後、何度か入退院を繰り返し、私が埼玉に嫁に来た年に
またまた入院。生死の境をさまよって、半身不随と言うおまけ付で
この世に戻って参りました。
リハビリに行き、自分の事は自分で出来る程度には回復しているので
1人暮らしをしています。(父はすでに他界)
車で10分程度の所に、弟夫婦が住んでいるので、お嫁さんが良く
面倒を見てくれています(o^―^o)

本来なら、60歳なんてまだまだ若いと言われている年齢。
旅行したり・・・なんて事も出来た年なんだろけど、母はそういう事が
出来ません。
高血圧にも関わらず、無理をしたのが祟ったのでしょう。
若くして子供を二人授かり、一生懸命育ててくれた事を感謝し
赤いちゃんちゃんこを・・・と思ったのですがwww

半身が不自由でも、脱ぎきしやすいファスナー付のズボンと
パジャマを贈る事にしました。(*'-'*)エヘヘ
いつも、色々なものを送って来てくれる母です。
遠く親孝行が中々出来ない分、長生きして貰って、孫の花嫁姿位は
見せてやりたいと思ってます。(私は、結婚式をやってないのでw)



そして、昨日21日は愛するダーリン(* ̄m ̄)プッの誕生日でした。
45歳になりました~。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
私が知り合ったときには、31歳だったんだよなぁ~と。
そして、まだ大阪に一人で住んでた時に、父ちゃんから辰年の年賀状をもらった事を
思いだし、「父ちゃんから辰年の年賀状貰ったよねぇ~」と話をしました。
「そっかぁ~。もうそんなに経つんだぁ~。早いなぁ~」とwww
結婚してから、足かけ14年。早い物です。
私は、誕生日には毎年お財布をあげてます。ズボンのポッケに入れているので
1年も経てば、財布は結構ボロボロに。
ボロボロの財布には、お金が入って来ないと言うのを何故かずっと
頭に残ってて・・・や、新品の財布でも、お金は入って来ないですけどwwwwwww
良い年齢になってきて、ボロボロの財布じゃ、人前でお金を払ったりするとき
ちょっと恥ずかしいだろうと言うのもありましてw
毎年新しい財布を贈るようにしています(= ̄∇ ̄=) ニィ

いつもいつも、私の事を気遣ってくれて、「無理だけはしないように」と
声をかけてくれます。
子供にも私にも、とっても優しい旦那です。
そんな旦那の誕生日祝いと称して、和牛の霜降りとはいきませんのでwww
外国産のステーキ肉を買って来て、醤油だれで焼いてあげました。
でも、半分は私のお腹に( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そして、ほんの少しまだ起きていた上の娘のお腹にwww
残りが父ちゃんに・・・・(≧∇≦)ブハハハ!

上の娘からは、仕事の時に着られる服を貰ってました。
上の娘に、毎月500円のお小遣いをあげるのですが、それを貯めてて
私の誕生日と旦那の誕生日には、いつも何かしら買ってくれます。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな優しい娘達や旦那に囲まれて幸せな私です。
きっと他界した父も喜んでくれていると思ってます(o^―^o)v

今年の春には、帰省しようか?とも思ったのですが・・・・
色々仕事の関係上、それも難しい状態で。
なので、上の娘1人で帰省する事になりましたw
初1人帰省。果たして無事に帰る事が出来るのか?(-_-;ウーン
不安もありますが、良い勉強にもなると思うので。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
もちろん、弟に頼んで、東京駅から新幹線に乗せた後、岡山駅に
迎えに来て貰うよう手配しますがwww
(私の母と弟は、現在四国に住んでいるので)
娘も今から、ドキドキわくわくしているようですwww

本当は下の娘の成長も見せてやりたいのですが(母に)
さすがに、下の娘はまだ4歳。無理だなとw
なので、今回は上の娘のみで勘弁して貰おうと( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
はてさてどうなる事やら・・・
私の方が((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪ですwww
スポンサーサイト

● COMMENT ●

エリスさんへ

親には、なるべく心配かけたくないですもんね^^;
しばらくは、ダイエットでも誤魔化せると思いますよ(*'-'*)エヘヘ

血糖値の改善は、人それぞれで・・・
すぐに結果が出る人も居れば、ちょっと長い時間かかる人も居ますし。
結果が出ない事に、ストレス溜めるよりも、末永く付き合うつもりで
この病気と付き合っていかなければ、やってられないですよねぇ~
(⌒▽⌒)アハハ!
お互いに頑張りましょう♪d(^-^)ネ!

ありがとうございます!

今年のお正月は帰省しなかったので、まだ内緒にしています。
GWに帰る予定なのですが、しばらくはダイエットしてるって、ごまかそうかな・・。
適度にゆるぅ~く・・ありがとうございますぅ~。
なんだか、ちょっとホッとできましたぁ~♪

エリスさんへ

> 糖尿病になったこと、まだ離れて暮らす両親には話せていません・・。

そうなんですねぇ。私も、最初話すか話さないか悩みました^^;
帰省した時に、糖質制限をしていた私は、ご飯やパンを食べない訳で・・・
そこを不思議に思った母に尋ねられたので、思い切って話をしました。
ま、うちの場合は父も同じ糖尿でしたから、最初は母も
かなり不安に思ったみたいですが(-"-;A ...アセアセ
中々心配かけたくないと思うと、話しにくいですよね。
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

> 夫と、医学の道に進んでいる兄弟にだけ話しているのですが、
> 夫には、休みの日にウォーキングにつきあってもらったりと、助けてもらっていて
> 感謝しています。
> なんとか、なんとか血糖値を下げたいです・・。

良いご主人ですね~(*´∇`*)
優しいご主人の為にも、エリスさんの血糖値が下がりますように・・
ブログを拝見して、あんなに頑張っているエリスさんですから
そう遠くない内に、結果が出てくるんじゃないでしょうか?
d(^-^)ネ! 頑張りすぎず、張り切りすぎず、適度にゆる~く
末永く頑張る事だと思ってやってます>私w

まだ・・

糖尿病になったこと、まだ離れて暮らす両親には話せていません・・。
夫と、医学の道に進んでいる兄弟にだけ話しているのですが、
夫には、休みの日にウォーキングにつきあってもらったりと、助けてもらっていて
感謝しています。
なんとか、なんとか血糖値を下げたいです・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beansnacchi.blog.fc2.com/tb.php/46-e6ad249f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近々のイベント予定 «  | BLOG TOP |  » メディケアフーズ展

プロフィール

りょう

Author:りょう
大豆パンのお店
び~んずなっちです。
低糖質な大豆パンを
埼玉県は鴻巣市で販売
しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店紹介 (9)
日々彼是 (99)
低糖質パン (2)
低糖質スィーツ (1)
イベント情報 (7)
新商品紹介 (7)
お知らせ (26)
レシピ (1)

お役立ち

シュガーカット レシピ倶楽部

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね。 お問合せもこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在訪問中のお客様♪

現在の閲覧者数:

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

