topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


バレンタイン商品追加 - 2012.01.28 Sat

えっと、バレンタイン用に何か・・・とリクエストを頂いてましたw
何にしようか?と悩んでました。
最初は、生チョコ?とかも考えたのですが、私の力量ではちょっと
難しいかなぁと・・・
以前、自分で食べるチョコを作った事もありましたけど
テンパリングも難しく、失敗したら目もあてられないしorz

とにかく、パンを作りつつも出来る事を模索して、
試作を繰り返し、どうにか配合も良い感じに出来上がったので
商品としてアップする事にしました。

rumcake0.jpg  rumcake2.jpg
名付けて「ラムケーキ」(*'-'*)エヘヘ

パウンド型に入れて、焼いています。
大きさは、約W5.3×9.5×H4.7cmと、小ぶりなパウンド型です。
ラッピングは、もうちょっと考えます。
今回は出来上がり写真のみを撮影したので(-"-;A ...アセアセ
箱は、色々探しましたが程よいサイズの物が無いので
箱入れはできません。すみません(*- -)(*_ _)ペコリ

中には、くるみを入れて食感が良くなるようにしています。
表面にも飾りくるみを置いて焼き上げてます。
そして、ラム・ダークを少し入れてますので、ちょっぴり大人な感じw
アルコールは焼いているので、飛んでます。
ほんのり香るラムの香りが、大人な感じを醸し出している(と思っているwww)

で、気になる糖質ですが、このパウンド1個食べて約7gです。
後、価格は・・・600円。
ごめんね。もっと安くできればよいのですが・・・・
原材料が~~~~~・・・・(-"-;A ...アセアセ
低糖質な物を作るのに、原価が高いのがネックですね。(ノ_-;)ハア…
この辺も、今後の課題ではあるのですが。

こちらの商品は、バレンタイン用に一応作りましたけど
定番商品にします。
個包装時、バレンタイン仕様のシールを貼る予定です。
バレンタインが過ぎたら、普通仕様のシールに切り替わります。(*- -)(*_ _)ペコリ

どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

追伸:チョコを期待されていた方がいらっしゃったらすみませんです(*- -)(*_ _)ペコリ
   一人でパン作りにはじまり、配送作業までやっているので
   中々、失敗の可能性が高い物は難しくて・・・・
   来年のバレンタインまでには、練習して物にしておきます(-"-;A ...アセアセ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

えゆままさんへ

(o´ェ`o)ゞエヘヘ
昨日、税理士の先生が来られてて、話をしていたら
「バレンタインまで、すぐだから、早くアップした方が良いですよ」と
言われましてwww
そりゃそうだと、今日さっそくアップしました~。

ご注文('-'*)アリガト♪
12日に取りに来てくれるのですな。了解ッ!( ・∀・ )ゞ
お待ちしておりますぅ~(*- -)(*_ _)ペコリ
いつもありがとねぇ~ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チューw

わ~~商品化されたのね~~
うれしい~~よ~~~。
早速、注文良いですか?
バレンタイン用に2個お願いしますm(__)m
14日、朝一で渡したいので12日の日曜日に取りに行っても良いですか?

エリスさんへ

( ̄0 ̄;アッ ココアは入ってます。チョコ風にしています(= ̄∇ ̄=) ニィ
チョコチップも考えたのですが、結局コスト高になるので止めまして・・・orz
色々有難うございます(o^―^o)ニコ

商品開発って大変だけど、結構楽しくやってますwww
がんばりま~す。(●'д')bファイトです

ココアを入れて・・

あらっ!ココアパウダーを入れて、チョコ風にすれば、バレンタイン風になる???
生地に、チョコチップを少し入れるのもありだけど、低糖チョコチップって見当たらないし、
原価高くなりますよね・・。
商品開発って、大変ですよね~。応援していますぅ~v-398


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beansnacchi.blog.fc2.com/tb.php/50-567e55d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新商品追加しました♪ «  | BLOG TOP |  » 経営革新サポート承認

プロフィール

りょう

Author:りょう
大豆パンのお店
び~んずなっちです。
低糖質な大豆パンを
埼玉県は鴻巣市で販売
しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店紹介 (9)
日々彼是 (99)
低糖質パン (2)
低糖質スィーツ (1)
イベント情報 (7)
新商品紹介 (7)
お知らせ (26)
レシピ (1)

お役立ち

シュガーカット レシピ倶楽部

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね。 お問合せもこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在訪問中のお客様♪

現在の閲覧者数:

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

