topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


空手大会 - 2012.02.21 Tue

19日の日曜は、上の娘の空手の大会でした。

娘は、幼稚園の年長さんを後数ヶ月で卒園と言う位の時に
突如「空手やりたい」と言いまして、それからずっと続いてます。
かれこれ5年目に突入です。
現在の帯の色は、紫。今度3月に昇級審査試験がありまして
それに合格すれば、茶帯になります。
その後、茶帯を2回クリアし、初段の白帯(赤字で名前刺繍)に。
そして、黒帯へ・・となります。

元々、人の中心に居られる気持ちの優しい子になりますように・・・との
願いを込めてつけた名前「央」
なので、親の私が言うのも何ですが、闘争心が少ない子なんです。
争いを好まない。なので、試合前に仲良くなってしまうと
本気で戦えないタイプ。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
それで、去年の全国大会では、型試合も、組手試合も一回戦負け。
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

先日の大会は、小さい大会ではありましたが、男女混合試合。トーナメント方式。
1回負けると、後は出番無しorz
大会の2日前から、足首を体育でひねったらしく、痛がる娘。
でも、大した腫れも無く、飛んだり重心をかけるのもさほどでは無いよう。
どうするのか?と聞いてみたら、少し心折れかけていてw
どうしようかなぁ?ってな感じ。
多分、親の私たちが無理しなくていいんじゃない?てな事を言ったら
即行やめると返事がきそうな感じでしたwww

それでもどうにか、やってみると返事をしたのでそのまま出場。
痛い足を我慢して、型試合。
(私、空手はやった事無いですが見ているうちに判定が結構出来るようにw)
相手の男の子と並んでやるのですが、始まった瞬間。
( ´△`)アァ- だめだ。負けた。と思ったら、やっぱり・・・
審判の1人だけ、うちの娘に旗をあげてくれたけど、ほかの4人は相手の旗。
これで、出番無だ・・・w
私は、空手をやってないのに、口だけは出すもんですから、良く娘に
「なら、お母さんがやってみれば?」と言われます。



次は、組手試合。
これまた3,4年生の部で女の子は、我が子のみ。後はすべて男子。
勿論、試合相手も男子。
一回戦の時、帯の色は緑で格下ではありましたが、男の子。
「なにくそ根性で行かんと、負けるで。あ!そうだ!
いつも口ばっかりエラそうな事いいやがって!このくそババア!って
思っていけば、勝てるんちゃう?wwwwwwwww」と
言いましたら、マジ1回戦勝っちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この数年大会で1回戦突破したのは、少ないので嬉しかった~
でも、2回戦。相手が悪かった・・
同じ道場の男の子で、同じ学年(学校は違う)の子なのですが
兄弟でやってまして、強い!なんせ強い!
いつも大会では上位に居る兄弟の弟君との対決。

この兄弟。手数もさることながら、センスの良い戦いをするんです。
見てて楽しい位に。
ただ、この子が我が子の相手とは・・・運が無いorz
案の定、負けました(ノ_-;)ハア…
でもね、1回は技ありを取ったのですよ。その子相手に。
負けちゃいましたけど、ストレート負けではなかったので
「良く頑張った」とほめてあげましたけどね。
本人、足の痛みと負けた悔しさで泣いてましたけど^^;

「打倒○○君で頑張らんと、あんたの優勝は絶対にあり得へんから」と
言うと、「うん」と頷くだけでしたけど・・・w

闘争心なんて無くても良いのでは?と言うお母さんもいらっしゃいます。
女の子なんだから・・と。
でも、私は武道をやっているからには、勝敗がある訳で・・・
闘争心の無い子は、絶対に勝てないと思ってます。
寸止め空手とはいえ、当たるんです。叩かれたり、蹴られたりする訳で・・・
その時に怖がっているようでは、だめなんですよねぇ・・・
やられたら、やり返す!位の根性が無ければだめ。
勝っている子達の目つきは違います。

ま、最初は自己防衛の為に・・・と思っていた私ですがwww
やるからには、頂点目指せ!と。のんべんだらりと習っているだけでは
意味が無いと思っている鬼母ですwwwwwwwwwwww

スポンサーサイト

● COMMENT ●

えゆままさんへ

> なっちゃん、食べちゃいたいくらいカワユス♪
>
> 親の心、子知らず…ってどこも同じだね。でもさ。自分もそうだった…よね♪

(T▽T)アハハ! カワユスか~?最近は、くそ生意気な事言う時あるよ~
もう5年生にもなると、そんなもんか?とあきらめてるけどwww

確かに・・・私もこのくらいの時って、こうだったんだろうなぁってw
結構似てるんすよ。私の幼き頃に。だから余計にイラッてくるのかも(* ̄m ̄)プッ

なっちゃん、食べちゃいたいくらいカワユス♪

親の心、子知らず…ってどこも同じだね。でもさ。自分もそうだった…よね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beansnacchi.blog.fc2.com/tb.php/59-c98085ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月までのイベント出店状況 «  | BLOG TOP |  » どうやら・・

プロフィール

りょう

Author:りょう
大豆パンのお店
び~んずなっちです。
低糖質な大豆パンを
埼玉県は鴻巣市で販売
しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店紹介 (9)
日々彼是 (99)
低糖質パン (2)
低糖質スィーツ (1)
イベント情報 (7)
新商品紹介 (7)
お知らせ (26)
レシピ (1)

お役立ち

シュガーカット レシピ倶楽部

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね。 お問合せもこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在訪問中のお客様♪

現在の閲覧者数:

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

