topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大豆粉変更のお知らせ - 2012.03.06 Tue

今までずっと「すずさやか」大豆粉を使用してパンを作って来ました。
業者さんにお願いし、大豆を取り寄せ製粉して貰っておりました。

それが、なんと・・・
入手困難と言う連絡が・・(* ̄□ ̄*;
なんてこったい! 色々手を尽くして探してくれたようなのですが
昨年が不作だったのか?見つからないと。

安定して入手出来なければ、うちとしても意味が無く・・・
その時に知人の商社さんが、すずさやかでは無いけれど・・・と
リポキシゲナーゼを失活処理している大豆粉を紹介して下さって。
サンプルを頂いたので、さっそくパンを焼いてみました。
そして、20人位の方達に食べ比べて頂いた所、遜色無いとのお返事。
むしろ、新しく頂いたサンプルの大豆粉のパンの方が人気が
あった位。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

じゃあ・・・ってことで、新しい大豆粉の方に変更する事に決めました。
すずさやか大豆粉では無くなりましたけど、美味しいパンを作るべく
頑張りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます(*- -)(*_ _)ペコリ

ショップで取り扱っている大豆粉も、新しい大豆粉に変更となりますこと
ご了承くださいますよう、お願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆さんへ

初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ
お越し頂きまして有難うございます(*´∇`*)
ご返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。

すずさやかは、100g中16gの糖質でしたが
今使用しております大豆粉は、100g中11,5gと
すずさやかよりは、低糖質になっております(o^―^o)ニコ
どうぞ宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

はじめまして。
自分でも大豆粉でパンを焼く様になったのですが、
今は、すずさやかを使っているのですが、こちらの大豆粉も気になっています!
こちらの大豆粉の糖質は、すずさやかよりも低いみたいなのですが、
どのぐらいになりますかッ?
よろしくお願いします。

なぉちんさんへ

先日は、リベンジでお越し頂きまして有難うございました~(*- -)(*_ _)ペコリ
お子様達も可愛い盛りですねぇ~(o^―^o)ニコ
美味しいと言って頂けただけで満足です(o´ェ`o)ゞエヘヘ
またいらして下さいねぇ~♪お待ちしてまっす(*´∇`*)

えゆままさんへ

ご感想(人'▽`)ありがとう☆
そっかぁ~・・やっぱり新しい大豆粉の方が良いか~w
皆、試食してもらった人達の8割がた新しいのがいいって(T▽T)アハハ!
糖質もね、すずさやかより若干低いんだよねぇ。
最初からこれにしとけば・・って思ったよorz
ありがとです~♪

こんにちは

(^^)先日は どうも

車に乗ると同時に、こどもたちはクッキーをがさごそ…
うま~!と 取り合いでした。
また買いに行きます。次はゆっくり店内も見たいとおもいます
では

こんばんわ。久しぶりにブログに遊びにきたら…
いやいや、りょうちゃんは凄いっ!!
試食させていただいたパンは、マジに美味しかったですし、血糖値もいつものパン程度の上昇でした。
私は、ロールパンを半分に切って、トーストして食べたんだけど、もちもちの食感の他にサックリ感があって小麦粉のパンに近いなって感じました。
何で粉を替えたのかな~って不思議だったけど、すずさやかが入手困難だったとは…
そんなこととはつゆ知らず、次回はこの粉のパンを買おう!!って考えていました。
やっぱり、お弁当はりょうちゃんのパンじゃないと、腹持ちが…
よろしくで~す。。

名無しさんへ

> こんにちは。
> 他にもリポキシゲナーゼを失活処理大豆している大豆が見つかったなんてすごいですね。

リポキシゲナーゼ失活処理大豆粉は、国内だと調べてみたら数種類あるようです。
すずさやかだけでは無く、ほかにも♪

> ちなみに新しい大豆粉の産地はどこですか?

(;´・ω・`)ゞごめんなさい
どこ産かは、分からないんです。
ただ、国内産には違いないと言うのと、西の方だと言う事だけは
お聞きしております。(*- -)(*_ _)ペコリ

エリスさんへ

(;´・ω・`)ゞごめんなさい
すずさやかで行こうと思っていたのに、入手困難だと
言う知らせが来ましてやむを得ず変更となりました。
でも、新しい大豆粉も美味しいパンが焼けるので
私は満足なんですけどね(笑)
価格は、やはりすずさやかよりは若干ですがお安く出来るので
そちらでも嬉しい限りです♪

パイプだなんて・・(;^_^A アセアセ・・・
知り合った方達に恵まれているだけですよ~(o´ェ`o)ゞエヘヘ
私だけでは無理です(;´▽`A``

こんにちは。
他にもリポキシゲナーゼを失活処理大豆している大豆が見つかったなんてすごいですね。
ちなみに新しい大豆粉の産地はどこですか?

すばらしい!

お値段もお安くなって、味も遜色ないだなんて、素敵ですぅ~。
次回の注文時には、ぜひ一緒に注文させて頂きますね~。
前回頂いた「すずさやか」、貴重な品となってしまったのですね・・。
大事に使わないとですぅ・・。
それにしても、りょうさんって、豆で取り寄せて製粉してもらってたんですね~。
すごいぃ・・・・・・。いろんなパイプがあって、すばらしいですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beansnacchi.blog.fc2.com/tb.php/65-4d5c8140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供会総会 «  | BLOG TOP |  » 生エリスさんにお会い出来たイベント最終日w

プロフィール

りょう

Author:りょう
大豆パンのお店
び~んずなっちです。
低糖質な大豆パンを
埼玉県は鴻巣市で販売
しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店紹介 (9)
日々彼是 (99)
低糖質パン (2)
低糖質スィーツ (1)
イベント情報 (7)
新商品紹介 (7)
お知らせ (26)
レシピ (1)

お役立ち

シュガーカット レシピ倶楽部

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね。 お問合せもこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在訪問中のお客様♪

現在の閲覧者数:

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。