topimage

2017-04

 - --.--.-- --


子供会総会 - 2012.03.10 Sat

今日は、午後から子供会役員総会がありまして・・・・
総会っていうと、大事のような感じですが、まあ言うなれば
引き継ぎってやつ?www

前役員の方(会長・会計・書記だけなんだけどね)の中には
知っているお母さんも居るので(*´∇`*)
会計さんをやっていた方は、上の娘と同級生の娘さんが居るし
会長さんをやっていた方は、娘さんが同じ空手道場に行っているし。
書記さんはちょっと学年が違うので知らなかったけど
とっても良い人で。
書記の引き継ぎをして貰っている時に、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
結構な仕事量や~~~~ん。・゚・(ノД`)・゚・。って思ったw

まず、書記が動かねば年間が始まらない事を知らされるorz
と、言ってもPC仕事が多いので、仕事の合間に出来そうなので安心♪

最初は名簿作り。
昨年の物を基本に、今年卒業するお子さん達の名前を外して
新一年生を入れていく。兄弟が居るご家庭を調べる。
名簿作成したら、今度は年間行事のお知らせ作成。
ま、すべて昨年までの書記の方がひな形を作ってくれているので
ちょこちょこっと直して回覧で回すだけだから、楽っちゃ楽なんだけどねwww

書記さんの大変なのは、行事の前に回覧を回さねばならないので
そのお知らせ作成を忘れない事。(-_-;ウーン 自信無いwww
仕事の予定、子供達の予定(学校・幼稚園等)、家の予定に加えて
子供会の予定まで頭に入るのか?私・・・て思ったけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
前書記さんが、引き続き一緒にやってくれると有難いお言葉を
頂いたので、大変な時はお願い出来るし。
1年頑張らねばねぇ~。娘がお世話になっている会だし
今度上の娘が卒業したら、下の娘がお世話になることだろうし^^;

ご迷惑にならないように頑張ろうっと。

● COMMENT ●

エリスさんへ

> りょうさんとか、えゆままさんって、何でも上手に立ち回れる人~って感じで尊敬します!
> ちゃちゃちゃ~っと、何でもこなしちゃう感じがするもんね~。

返事が遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
いやいや・・・えゆままさんは、ちゃちゃちゃ~っとこなしますw
私は、(≧◇≦)乂ダメダメッ!
時間配分が下手で、ジタバタしているだけなのです(* ̄m ̄)プッ

>
> 今日は、注文してた「生麹」が到着したので、毎年恒例の味噌作りに奮闘しています・・。
> 例年、1月仕込みだったのですが、糖尿病発覚で遅くなってしまいましたぁ・・。
> 仕込んでから半年熟成させるのですが、上手く出来たらおすそ分けするからね~♪

w(゜o゜)w オオー!
凄い!自家製味噌ですかぁ~。
私は、エリスさんの方が凄いと尊敬です~
お料理上手だし~。うらやましい限りです。
お味噌楽しみ~(= ̄∇ ̄=) ニィ

尊敬~

りょうさんとか、えゆままさんって、何でも上手に立ち回れる人~って感じで尊敬します!
ちゃちゃちゃ~っと、何でもこなしちゃう感じがするもんね~。

今日は、注文してた「生麹」が到着したので、毎年恒例の味噌作りに奮闘しています・・。
例年、1月仕込みだったのですが、糖尿病発覚で遅くなってしまいましたぁ・・。
仕込んでから半年熟成させるのですが、上手く出来たらおすそ分けするからね~♪

えゆままさんへ

> きゃ~~懐かしい~
> そうだよね。役員とか子供会とかあったわ~。
> 子供の人数分、役員がまわってくるんだよねえ。

そうそう、1家庭1回は役員しなくちゃならない状況ですorz
中には、上と下で2回やってくれているお母さんとかも
居るからねぇ~。仕事をしているお母さんも一杯だし。
うちだけ断るわけにはいかず・・・www

> お仕事をもっているお母さんはその時期がくると戦々恐々だったもん。覚えているさ。

そそ、今は役員が回りそうになったら、退会するって人も
居るらしいよ~。それは、親の身勝手だと思っているので
うちは役員やるさ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> 今年は、りょうちゃんも役員さんなのね。
> 何足もわらじを履いて大変だと思うけど、頑張ってね。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 頑張ります♪
今年度から、自治会と合同で子供会も動く事になりそうで
ちょっと面倒くさい部分もあるんだけどねぇ~。
おじ様達に上手く立ち回って頂いてw 1年頑張ります♪

きゃ~~懐かしい~
そうだよね。役員とか子供会とかあったわ~。
子供の人数分、役員がまわってくるんだよねえ。
お仕事をもっているお母さんはその時期がくると戦々恐々だったもん。覚えているさ。
今年は、りょうちゃんも役員さんなのね。
何足もわらじを履いて大変だと思うけど、頑張ってね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beansnacchi.blog.fc2.com/tb.php/66-b43f49fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

父レシピ発見!w «  | BLOG TOP |  » 大豆粉変更のお知らせ

プロフィール

りょう

Author:りょう
大豆パンのお店
び~んずなっちです。
低糖質な大豆パンを
埼玉県は鴻巣市で販売
しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店紹介 (9)
日々彼是 (99)
低糖質パン (2)
低糖質スィーツ (1)
イベント情報 (7)
新商品紹介 (7)
お知らせ (26)
レシピ (1)

お役立ち

シュガーカット レシピ倶楽部

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね。 お問合せもこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在訪問中のお客様♪

現在の閲覧者数:

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

