topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


学校・幼稚園 - 2012.04.26 Thu

先日、小学校で懇談会がありまして、PTA役員決めがありましたorz
今年こそは、何かしら役員やって来年免れようと、勇んで学校へ行ったのに・・・・

見事じゃんけんで負けてw 役員を免れてしまいましたwwwwwwwwww
良かったのか?悪かったのか・・・(ノ_-;)ハア…
来年は、6年生。卒業式なんかも絡んで、役員は大変との事。
こうなりゃ、地区役狙いで来年行くかな?と言う事になりました(* ̄m ̄)プッ

そして、昨日幼稚園の初保育参観&係り決めの日。
うちの娘が通っている幼稚園は、働くお母さんが多い為、不公平にならぬよう
上の娘の時からずっと役員と言うのを決めません。
その代り、皆が1回ずつ何かしらの係りをやることになっています。
昨年は、運動会の係りでしたw
6年開いたとはいえ、勝手知ったる幼稚園。年少さんのお母さん達の大半は
初めて幼稚園に入れた方ばかり。
一番嫌がられるであろう、運動会の係りを率先してやりましたw

何で運動会の係りを嫌がるのか?と言いますと・・・
当日含んで3日位幼稚園に行かねばならないのですよ。
予行練習に前日の準備。で、当日の係り。雨が降れば順延。
こういう事で結構嫌がられる係りなんですよねぇ。
後、自分の子供の勇姿を見られないのでは?と思われて・・・^^;

私も上の娘の時は嫌で、運動会の係りは避けてましたwww
でも、やっぱり慣れているお母さんが率先して運動会の係りをやってくださったりして。
昨年、初めて運動会の係りをやってみたら、意外に利点がありまして( ̄▽ ̄) ニヤ
結構良い場所で、娘の演技とかを見られる事。
父兄競技に出なくても良かった事wwwwwwww
大変ではありましたけど、楽しかったので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

と、言う事で今年も嫌がられるであろう運動会の係りをやることに。
案の定、運動会は私ともう1人のお母さん以外は誰も手を挙げずw
最終的に他の係りに外れ、あぶれたお母さんがやることになりました。

これで、この1年間の役員・係りは決定。( -.-) =зフウー
今日は今日とて、小学校の引き取り訓練で、娘を引取りに行かねばなりませんorz
学校・幼稚園って始まりは、結構色々と行事がありまして。
これで少しは落ち着くかな?
5月には、幼稚園の遠足行事があります。
親同伴なので、私も行かねばなりませんが、唯一娘に構ってあげられる時間でもあるので
その日は、ショップもお休みを頂いて行こうと思ってます(o^―^o)ニコ

さ~て、今年度も一年頑張るぞ~!
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beansnacchi.blog.fc2.com/tb.php/80-5d44e88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWのお休みについて «  | BLOG TOP |  » 近々のイベント出店情報

プロフィール

りょう

Author:りょう
大豆パンのお店
び~んずなっちです。
低糖質な大豆パンを
埼玉県は鴻巣市で販売
しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店紹介 (9)
日々彼是 (99)
低糖質パン (2)
低糖質スィーツ (1)
イベント情報 (7)
新商品紹介 (7)
お知らせ (26)
レシピ (1)

お役立ち

シュガーカット レシピ倶楽部

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね。 お問合せもこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在訪問中のお客様♪

現在の閲覧者数:

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

