topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


眼鏡かコンタクトか・・ - 2012.06.07 Thu

私の視力は、0,01(両目とも)
なので、眼鏡無では生活できません。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!顔の一部ですw

高校の時からは、コンタクトをしていたのですが、
結婚して子供を妊娠した際、出産時にコンタクトははずすように
言われるんですよね。(今はどうかわかりません。もう10年も前の話ですからw)
コンタクトを外すと何も見えなくなるので、眼鏡に変えて・・・・
出産後も、夜中の授乳とかあるので、コンタクトより眼鏡の方が
楽ちんでしたw
それ以来、ず~~~~~~~~~~~~っと眼鏡になっているのですが・・

夏になると、眼鏡が煩わしくなるんです。
何故かって?
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の鼻が低いばっかりに、汗をかいてくると、必然的に眼鏡もずれます。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そのたんびに、眼鏡をずり上げて・・・を繰り返しながら色々作業をせねばならずorz
この夏、パン焼きするのに邪魔かなぁ?と思うようになりました。
なので、夏の間だけでもコンタクトを復活させようか?どうしようか?と
悩んでます。
昔処方してもらったものは、多分もうダメだろうから・・・
新たに眼科に行って、処方しなおして貰う必要もあるし。
(ノ_-;)ハア… 面倒臭いwww

こういう時は、裸眼で目の良い方が大変羨ますぃ~( -_-)フッ
目が良かった時は、眼鏡に憧れw
目が悪くなると、目の良い事がどれ程いい事なのか分かり・・・
( ´△`)アァ- どうしようかなぁ・・と別段他愛もない事に
日々悩んでいる訳であります(* ̄m ̄)プッ

話は変わりますが、上の娘も眼鏡っこです。
小学校に入る前の就学前検診で引っかかり、眼科に行くと、近眼と診断。
以来眼鏡をかけている訳ですが・・遺伝だと言われましたorz
私の両親は、共に目が良かったのになぜだか私と弟は眼鏡ですw
遺伝では無い模様。ごめんよ。娘・・・私のせいだな・・(ノ_-;)ハア…
その娘、空手をやっておりまして型の時は眼鏡をかけてやっているのですが
組手の時はメンホー(顔を覆うヘッドギアのようなもの)をつけて
やるのですが、その時は顔も打たれる事が有る為、危険ですから
メガネを禁止されているのですね。
そうしたら、良く見えないらしく・・試合の時とかに困ると。
ですが、小学校ですと眼科に行っても、コンタクトの処方は中々して貰えず。
(どうやら、管理がちゃんと出来ないからだとか・・・)
間違った使い方をすれば、眼球も傷つけてしまいますしね^^;

でも、せめて試合の時だけでもコンタクトを使用できるようにしてあげたいなぁと
思うものであります。
一度、眼科に連れてって話をしてみようかなぁ?と・・(-_-;ウーン

メガネもコンタクトも両方 メリット・デメリットがありますもんねぇ~
レーザー治療をして、視力が回復なんて事も良く聞きますが
さすがにそこまでやりたくない。怖いから(* ̄m ̄)プッ

鼻の高い人が羨ましい・・・・(≧∇≦)ブハハハ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

亜麻仁さんへ

先日は、お越し頂き有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ

そういえば、亜麻仁さんも眼鏡っこでしたねぇ~( ^^)/\(^^ ) ナ カ マ ! !
この夏、どうしようか?悩みどころなのですが・・・
使い捨てコンタクト派の私は、使い捨てを買う値段で眼鏡が2つ位
買えてしまうんです・・・(-"-;A ...アセアセ
メガネはずっと使えるけど、コンタクトは使い捨てだしなぁって思うと
経済的に、眼鏡を買い替えた方が良いような気もwww

わたしもメガネッ子

私も両目0.1以下です。
球面度数R9.75 L8.50  右は限界らしいです。でも、右目白内障であんまり度がでません。
左が矯正で0.8くらい。

昨日あたりから、運転用の眼鏡をかけたら、よく見えるような気がするのは気のせい?
血糖値落ち着いてきたからすこし回復してる?
目のサプリづづけてみるつもりです。

昨日はありがとうございました。 買ったパンおいしく頂きました。ごちそうさま。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beansnacchi.blog.fc2.com/tb.php/92-e3eb4f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

ポークピカタ ジェノベーゼソース添え «  | BLOG TOP |  » 独り言・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツw

プロフィール

りょう

Author:りょう
大豆パンのお店
び~んずなっちです。
低糖質な大豆パンを
埼玉県は鴻巣市で販売
しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店紹介 (9)
日々彼是 (99)
低糖質パン (2)
低糖質スィーツ (1)
イベント情報 (7)
新商品紹介 (7)
お知らせ (26)
レシピ (1)

お役立ち

シュガーカット レシピ倶楽部

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね。 お問合せもこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在訪問中のお客様♪

現在の閲覧者数:

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

