topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


レディス4で「大豆粉レシピ」が紹介されるらしい - 2012.06.15 Fri

テレビ東京で下記の日程にて

レディス4  
2012年6月22日(金)午後4時00分~午後4時52分
『今、大注目の大豆粉レシピ』


なるものを放送するようです(*´∇`*)

「栄養満点で低糖質!今、注目されている“大豆粉”
親子三代料理研究家のきじまりゅうたが小麦粉やパン粉の代わりに
大豆粉を使いヘルシーで食べ応え満点のレシピを紹介!」とあります。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 凄いですね。

じ・つ・は・・・
こちらの企画担当者の方から、取材オファーがありました。
が!残念な事にこちらまで来る時間が取れないとかで、却下www
(-_-;ウーン 多分、うちがパン屋さんらしくないお店構えだったり
するのもあるのかもねぇ~。
しかも、プロでもないし~(;^_^A アセアセ・・・

ただ糖質制限歴は、3年は過ぎましたけど(* ̄m ̄)プッ

しっかし、昨日の朝日新聞の記事と言い、今回のこの大豆粉の事と言い
糖尿学会で糖質制限(かなり多めの糖質ではあるけれど^^;)が
認められたことと言い、なんだか時代は糖質制限に向かっているようでw

ただ、テレビで取り上げられると、一過性の過剰なまでの買い込みが増えるような
気がしますorz
その昔、12時からやっていた、み〇も〇たさんのテレビ番組で
これがいいよ~っていうと、その日のスーパーでは、その商品が
もぬけの殻になっていた事なんて、しょっちゅうでしたし(;´▽`A``

私が困ったのが寒天。この寒天を使ってゼリーを作り、食事前に食べていたんです。
み〇さんがテレビでやる前から。
それが、テレビで寒天の事やった日からず~~~~~っと寒天が手に入らない状況に。
この時は、勘弁してくれよ~って思いましたもんwww
いまは、全く問題無く手に入りますけどね(^∇^)アハハハハ!

テレビで取り上げられる事は、糖質制限に繋がって広まって良い事だとは思うのですが
一過性の物で終わらないで貰いたいですねぇ。(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

私、この日は仕事だし、会社にはテレビなんて無いからw
録画しておかねば。( ̄▽ ̄) ニヤ


(゜O゜;アッ! そうそう。うちの旦那君。67,9kgになりました。
標準体重は、63kgだか64kg位になるのだそうですが、そろそろいいんじゃないか?と
思っております。標準体重まで痩せると、なんだか痩せすぎなような気がして。
今で、丁度良い感じなので。現状を維持して行こうと言う事になっています。
82,5kgあった体重が、67,9kgに。合計14,6kg減量しました。
下の娘が17kg程なので、約娘1人分痩せた事に(≧∇≦)ブハハハ!

ウエストも、94cmから81cmに。 合計13cm減りました。
おかげでズボンの買い替え何度した事か・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

糖質制限のおかげです♪ 本人も、こんな苦労しなくて痩せられた事が嬉しいと
喜んでおりまする。
今年の健康診断は、ばっちりかな?や・・もしかしたら、医者にどっか悪いのかも?と
疑われるかも・・・だって、この十数年体重は増加を辿る一方だったから。
いきなりここまで痩せちゃっていると、変に勘ぐられるかも?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

話がそれちゃいましたけど、関東圏の方は見られる方多いかな?レディス4
どんなレシピか分からないけど、参考になるといいなぁ~
以前、雑誌に糖質制限の事が載ってて、読んだのだけど大豆粉パンのレシピって
あったから、へぇ~と思っていると、なんと大豆粉パンでは無く、
大豆粉入りパンの間違いやん?って思うレシピでしたから・・・^^;
おもっくそ強力粉使ってるし。(((((¬_¬) フンッ
こういうがっくりな事にならなければ、嬉しいなぁ~と思ってます♪
楽しみ・楽しみ~。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

エリスさんへ

いえいえ。お役にたてれば良かったです(*^-^)
うちも、昨日の時点では無理でした~(-"-;A ...アセアセ
今日、やらねば。忘れちゃいますからねぇwww

取材オファーは、残念だったけど、テレビに出て
わんさかご注文頂いても、今でも一人で四苦八苦状態なのに
徹夜になるかも知れないからよかったのかも?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

旦那は、順調に痩せてます。
私も、全然。やっとここに来てすこ~しずつ減少していっている状態。
私の場合は、アーモンドの食べ過ぎですな・・・(≧m≦)ぷっ!
お互いに頑張りましょうねぇ~♪

ありがとう~!

いい情報、ありがとうございますぅ~。
早速、録画セットしようと思ったら、うちのTVはギリ1週間前で
予約できずぅ・・。明日セットしっかり予約しておきます~。
取材オファー来たの?TVデビュー、惜しかったですね~。
いいCMになったのにね~。

ご主人、順調に痩せていいですね~。
わたしなんて、ぜ~んぜん・・。
きっとチーズの食べ過ぎだと、主人にそろそろ禁止されそうです・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beansnacchi.blog.fc2.com/tb.php/95-2f1784a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

紫蘇ジュース «  | BLOG TOP |  » 低糖質レストラン ブラン・ヴェールさん

プロフィール

りょう

Author:りょう
大豆パンのお店
び~んずなっちです。
低糖質な大豆パンを
埼玉県は鴻巣市で販売
しています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店紹介 (9)
日々彼是 (99)
低糖質パン (2)
低糖質スィーツ (1)
イベント情報 (7)
新商品紹介 (7)
お知らせ (26)
レシピ (1)

お役立ち

シュガーカット レシピ倶楽部

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね。 お問合せもこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在訪問中のお客様♪

現在の閲覧者数:

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

